数え切れないほど繰り返した一つの公演がここにある
チームXIIの五期生はデビューから1年間このシアターの女神公演しか与えられなかった
したがって十八个闪耀瞬间もない
この五期生は加入当初AグループBグループと寄せ集められその半分は支店移籍組へと変わった
新4000年美少女のレッテル、メンバースキャンダルなどSNHグループの中でも波乱を受け続けたチームである

”努力は必ずしも報われないかもしれないけど、何もしなければ何も生まれない”
このチームXII副キャプテンであるツォンツォンの言葉だ 
合気道を習っていた彼女には決して負けない美徳がある

”努力は必ず報われると、私は証明します”
元AKB総監督である高橋みなみの言葉そのものを日本語で叫んだのはパンインチー
AKBが好きな彼女がこの公演だけで終わった事に何を思うだろう
しかし彼女は逃げなかった それが全てである

誰かに認められたいという思い
様々な波乱はメンバーの中で強い結束を生んだ
1年の集大成魂の千秋楽がここにある

オリジナル公演では思う存分力を発揮してほしい
これからの1年、君たちはどんどん注目されてゆくだろう
まもなくチームXIIの時代がやってくる 準備はいいだろうか