彼女はこの世に産まれてまだ18年、単純計算で6570日
その数日の中でね、どれだけの量の秋元康の歌詞を読んで
AKB48を見て聴いてここまでできるようになったのか
歌うこと 踊ること 楽しいこと 憧れること
僕がなぜ彼女を今どうしても見せたいかというと
ここにAKB48が10年のうちに残した輝きがあるからだ

放送なんて寝っ転がってるほうが絶対に楽なんだよね
でも彼女は踊る、3時間立ちっぱなしで踊る、狭い部屋で手足ぶつけまくって踊る
ここまで汗かいても仕事じゃないから報酬もない
ただ自分とファンのためだけに踊る
ここまでされちゃうと ぐ~のねもでねえぜ

「誰も赤い血を流して」
「生きてることを実感するんだ、命を無駄にするな」
「傷つくこと恐れはしない 何があっても怯まずに」
「自分の夢を探しに行く」 
「たとえ何が行く手を阻もうとしたって」

----- ファースト・ラビット

AKB48が少女に与える力は凄いことなんだ
だから今、彼女のような子を見せたい