廃墟のノスタルジーが染みる切ない楽曲 
深海を現すような上からの青い光から古代的な淡い輝き
そしてこの衣装の完成度 上海劇場の技術ここにありだね 
注目してほしいのは彼女たちの表情
0:43の右手を上げて空を見る莫寒 これですよ 
レジェンドたちの表現力はどのチームよりもずば抜けている
というのがわかるこの一曲
一人一人のカットがこれほどまでに映えるのは凄いこと
4:00~の映像ぜひ見てほしい
天井カメラから映し出される全員揃ったフォーメーション!
壮大な音楽と劇的な照明の変化、そこで動く彼女たちはまさに芸術品 
SNH48劇場が築いた4年間の歴史が全てここに詰まっている
本当に美しいね
たぶんこの曲は今回の劇場公演で一番の見どころじゃないかと思う
いや~感動したね 笑いなんて一切ない
ラスト 残された7人を照らすスポットライト
これが何を意味するのか
スタンディングオベーション的な芸術作品