ビリビリ動画

毎日決まった時間に出勤して歌って踊ってご飯を食べるのは単なる労働者
何のために彼女たちはアイドルになったのか 
人に見られるためである 誰かと心を共有するためである
何万という投票数を抱えてもその方向性は変わらない
偶像とは特定の誰かを愛して信仰すること 
そしてアイドルは応と応 好きには好きが返ってくる世界 逆もまた然り
彼女たちをよく見てくれているGNZ48のスタッフは本当に有能
中にはドキュメンタリー撮影が鬱陶しいと思う子もいるだろうけど
そういう子は見られていることの感謝が足りない
世の中お金を払ってでも映像に映りたい子は何人もいる 特にこの日本では
映りたくないならそういう生活に戻りなさいというアドバイスしかできない
こうやって様々な意見を言われている彼女たちはアイドルとして本当に恵まれている
なぜなら好きでもなく嫌いでもなく「無関心」の世界には何も生まれないからだ 
1秒、映像に映る誰かの1秒を見たいファンは必ずいる 
そして同じファンの仲間同士でその1秒の喜びを分かち合うのだ




2:50 フーリーちゃんのデビュー映像w
僕はこれを後で見たんだけど生で見たかったね~
アイドル目指してこんなに普通な子がいるのかと
口調も仕草もごくごくその辺にいる若い子なんだよね
でもそういう子ほど裏でどんな努力してるかわからない
xiaofuri3

4:50 ジェンタン 
デビュー当時、彼女のアイドルになりきった秒拍映像で一つ確信したこと
この子は「GNZの虹の卵」になる でも卵は暖めないと孵化しない
これは生まれてくる彼女の問題ではなく、暖める側の運営スタッフの力
今、どうなったでしょうか。様々な努力が実りつつあるよね
多くの愛情を受け止めた雛に期待
danni


9:45 KIKO
彼女昨年の神7に選ばれて泣いてたでしょ
ああいう場所で泣ける子、そしてそれを見て心から喜べるメンバーたち
GNZはこのような世界を大事にしてほしい
レイレイがどんどん遠くに行くプレッシャー感じてたと思うよ
それでも映し出される彼女の優しい眼差し 僕は好きですよ
kiko

12:10  オリビア:タンリージャ
僕が彼女の魅力に気づいたのはごく最近
チームNIIIのオリジナル公演で本気で見るようになってから
ソロ曲で歌唱力の素晴らしさも知ったし
彼女の笑顔の魅力もその後の様々な映像で知った
これはGNZスタッフがね、ちゃんと彼女を見て映していたから届いたこと
olivia

19:10 ルーチン
僕の中では まゆゆとポムポムプリンの印象
中国はカンフー映画かSNH48でしか知らない、あと中華料理
言葉がわからないからね、見たまんましかないんだよね
それでも応援したい人、そうじゃない人はちゃんとわかれてる
SNH48メンバーたちを見ていると、本当に48グループで渡辺麻友が残した影響って大きいと思った
こればかりは指原ファンでもかなわない
luting2

22:00 シェ・レイレイ
この子は本当に予想以上の人気となった 
SNHにいたころは、ただただ大人しめの可愛い少女
でもどこかでセンターに立てると思っていた子 考えがしっかりしてるからね
GNZに移籍して見る見る大きな存在になったよね
ファンやスタッフの期待に応える 応と応のアイドルは強くなる
彼女をどう活かすか広州GNZには上海を超える気持ちで挑んでほしい
SNHチームNII 指原莉乃 
人間が自尊心を保つ快楽へ溺れる術、すなわちカリスマがいる組織というのは強い
rairai

32:25  高源婧 シャオフーリーの涙
辛い時に自らを装う世界がある
顔で笑って心で泣くのが芸能という職業の世界
だけど心の部分を少し解放することで本来の偶像より身近に感じる事ができる
等身大の自分をちょっとだけ見せるのが現代アイドルの面白さ

xiaofuri4


xiaofuri2