Sweet Festival 《甜蜜盛典》は今までのSNH48史上最高の名曲だと思う
10年、20年、その先もたぶん永遠に色褪せることのない曲になるだろう
これほど夢と希望に満ち溢れた曲が中国で作られたことが本当に凄いと思うし
これがAKBなら確実に神曲に認定されるだろう曲。だけど本当にもったいない
どんなに良い曲作ったって結局は知名度なんだよ。負けないでほしいねSNH

続く《好运来》の曲も本当に素晴らしい。これぞ世界で中国だけが示せる楽曲だと思う
ロックでもないテクノでもない、R&Bでもない世界中どこ見たってここでしか作れない音楽
何度も言うけども、こういう曲を作れるトラディショナル。外国の人間は楽しみでしかない
ほんとにもう、餃子食いて~~~~~~~

SNH曲《小团圆》もなかなか面白い曲だよね、景色のいいドライブBGMに最高
並木道の直線道路をひたすらアクセル踏みたくなるでしょう~
ちょっとした峠道の疲労も軽快にして疲れもふっとぶ曲
もう気分は青空の下でレジャーシート広げて大の字で寝っ転がる予定しか浮かばない!

続くBEJ曲《最初的祝愿》、これはぜひ夜を迎える前、夕日の時に聴いてほしいね
帰宅時でもいいし犬の散歩時でもいいし
あ~眩しい、でも今日一日、俺、頑張ったね~みたいな時に是非
ほら、どこからともなく夕食の匂いがやってくる 黄昏れましょうお気に入りの場所で

そしてGNZ曲《不见不散》部屋に戻り寝る前に一人でいろいろ考えることあるだろう
そんな時にね、彼女たちの声が一日を癒やすわけだよ
あれやっとけばよかったー、明日はこれしようかな。今日と明日の後悔と希望。
君はねー深夜ラジオ、布団に入って目を閉じて聴いたことあるかい?
ピタリと当てはまるのがまさにこのような曲だ。そして君は明日のために眠りにつく

SHY《祝你新年快乐》はあの第九を取り入れた日本人でも馴染み深い新年曲
CKG《新的帷幕》と一緒に合間合間で聴いていただければと思います
彼女たちをまず知ることが最前提だからね、気に入る子を見つけること
人間に必要なのは心動のモーター、そして歯車となる好奇心  
アイドルがなんたるかを知らない者がいうからこそですが、もうDDでいいじゃない
義務とかそういうのじゃなくて、全体にある一つの個性を知るのが楽しいんだよ
誰を推すとか後で決めりゃいいんだから、一般の人もどんどん参加してほしいね
誰か何だって楽しめば、それで世界は変わるんだから

タンテはテクニクス、所有ヴァイナル5000枚以上
音楽のソムリエ元DJが勧めるこのSNHのEP、マストだぜ!