SNH48の女子旅グルメ&トラベル番組《花様妹妹》もついに9回目を迎えました
今回、二人がやってきたのは広州タワー!全高600メートル!めっちゃ高い!
その中継地点に位置する丸いカプセルみたいな展望台で絶景を見渡す
SNH48花樣妹妹ep9広州
まずはこの場所の天下取ったり!!大地を上から一望したところで腹ぺこ二人は夕食へ向かう
香り、味、彩り。食在広州、食は広州にあり!今回も驚きの食べ物が二人を待っていた

等我餸上門で美味そうな貝をいただく! 沙姜花螺
SNH48花樣妹妹ep9広州b
酒の肴にちょうどいい!  

いきなり掴んでちゅーちゅー吸い出すワイルド栗子さん
SNH48花樣妹妹ep9広州c
そこにジェニーの待ったの声が。 この楊枝を使いなよ

素手で熱々の鍋蓋を掴む栗子さん じゅーーー
SNH48花樣妹妹ep9広州d
当然そうなるでしょうねw
次にティッシュのような薄い紙を持ってやるも再び絶叫w
なにやってんだwww 中国でも手が熱い時に耳触るんだな~

辛くないとわかる料理は我先に食べるジェニーさん
SNH48花樣妹妹ep9広州e
栗「味見してあげようか?」 ジェ「いらない、いらない」

无花果鸡汤 いちじくと鶏肉のスープをいただくSNH48花樣妹妹ep9広州f
食べて混乱をきたす栗子さん、どう伝えたらいいんだ

いっぱい食べたからよく寝れそうね~
明日は広州の早茶(朝の飲茶)に行くから六時起きよ

そして翌朝、広州の飲茶店點都德
睡眠好き女子。朝のジェニーさんのテンション
SNH48花樣妹妹ep9広州g

逆に朝からテンション高い栗子さんよく喋るw
SNH48花樣妹妹ep9広州h
あーでね こうでね。 ぺらぺらぺらぺら 

カチン!

この時期ジェニーさんを怒らせてはいけない!
jenny2
フライパン百発百中やで SNH48森林法則MVはこちら

わーわー言ってますが飲茶メニュー登場 めっちゃうまそー!!!
SNH48花樣妹妹ep9広州i


叉焼包をいだだく。 一個がなかなか大きい! 
SNH48花樣妹妹ep9広州j

続いて虾饺皇をいただく。 感想はやっぱり ぷるぷるのQ弾
SNH48花樣妹妹ep9広州k
あれ?ジェニーさん小エビは好きじゃないの?
凤瓜鳥の足も普通に食えるっての凄いよねw

次から次にくる~ どれも一つが大きい! 
紅米肠巨无霸油条をいただく。 がぶり
SNH48花樣妹妹ep9広州n
SNH48花樣妹妹ep9広州m
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ 両方で一緒に頬張ったら誰が喋るのwww
最後にデザートのタルトを食べて お腹いっぱい!

場所は変わり上下九歩行街でお散歩
食べたら運動!アイドルの体型管理の基礎・・・・すぐ食べる!!
人気の陳添記の魚皮を食す
SNH48花樣妹妹ep9広州w
ゆっぴ。ゆっぴ。 鱗入ってるのがデフォなの?

そして南信牛奶甜品スイーツを~ マンゴー牛乳プリン
SNH48花樣妹妹ep9広州t
この後ちゃっかりタンタンタン~と串に刺さったフルーツ 
タンフルを買うジェニーさん もう紙袋でわかるよ!

続いて向かった先は陶陶居
美味しそうな烧鵝をいただく。何で一瞬こっち見たw
SNH48花樣妹妹ep9広州u
惚れてまうやろー 脂肪分食べ過ぎ注意ね~的な?感じ?

栗「ねぇ、その袖、私の鴨ちゃんに触れないでね」  J「は?」
SNH48花樣妹妹ep9広州p
落ち着いてwwwwww
Jenny
しばらくネタにできるなこれ。 SNH48森林法則MVはこちら

やべ~超美味そう!啫啫生菜煲双冬羊腩煲 
SNH48花樣妹妹ep9広州y
SNH48花樣妹妹ep9広州q

きっと魚のスープを使ってるんだわ、と名探偵栗子
だって魚と羊を合わせて鮮(風味)と書くもの
SNH48花樣妹妹ep9広州r
だれうま

続いて可愛い白鳥のデザート 榴莲天鹅
SNH48花樣妹妹ep9広州v
このように目で見て楽しむのも食なのである 全ては脳が感知する
そしてこのふわふわの黄色い身体の正体は・・

食べて急におかしくなるジェニー
SNH48花樣妹妹ep9広州x
浜辺にてフライパンでぶっ叩かれた後遺症がまだ残っているようだ
いや、どうやら果物の王様ドリアンの匂いにやられたらしい。刺激物に弱い小動物か!
まぁそれだけ味覚が若いということで。ビールの味も苦いんだろうな~ 
栗「榴莲天鹅を踊ろう」 J「嫌よ!」 コンビ決裂の危機!
わーわー言ってますが そろそろ今回のグルメ旅もお時間です

最後は広州開港の特色がまだ残る西洋建築が連なる場所沙面島
一歩橋を渡るとそこには中国大陸とは異なる世界が広がっていた
今では観光名所となった歴史の舞台に足を運ぶ
SNH48花樣妹妹ep9広州z

アイドルという一つの文化がある 
海を渡り新しい土地で何かを始めてそれを広げてゆくのは簡単なことじゃない
かつての港の姿を見て 彼女たちは何を思うだろう