さぁ今回も中国アイドルの女子旅グルメ番組で週末旅行気分を味わう。予定でしたが
なんと管理人は先週末がリアルに旅行だったため紹介が今になってしまいました
めんごめんご
だが毎回新しい発見があるこの番組だけは地図を眺めながらじっくり見たいのよw

さて、ここはいったいどこでしょう。着てるものが重装備w 
ははーん先週の謎の紅葉といい、これロケが冬だなw
今回訪れたのは大陸の北東に位置する半島 遼寧省大連

まずは渔港海鲜大排档でいただきます
SNH48花樣妹妹ep10大連
チラチラ言ってますが、生簀から出してそのまま料理できるの? 
先生魚??ああ、アンコウのことか。 先生てw
そしてやっぱりエビ食べる二人ww
まずは恒例のワイルド栗子さんの味見から
SNH48花樣妹妹ep10大連b
卵型の細い顎でよくやるw

なんだこの巻き貝の上のおっぱ・・しょっぱい塩の蓋ですか へ~
SNH48花樣妹妹ep10大連c
美味しそう

魚貝マスター ぐさっとくるり
SNH48花樣妹妹ep10大連e
お上手~ 普段から美味いもん食ってきたんだろうな~

小姐鱼をいただく 外は胶质ゼラチン質
SNH48花樣妹妹ep10大連f
あーんタイム もはやどっちが年下なのかわからない
いや子供じゃなくお婆さんのほうかよw
帝王蟹(タラバ)はお預け

滑雪场 スキー場へ
ボーゲンを頑張るも、あえなくすっ転ぶ栗子
SNH48花樣妹妹ep10大連h
こちらは何とかカッコいいポーズを決められた
SNH48花樣妹妹ep10大連i
滑るというか歩いてただけでした 

続いて曰丰园で餃子作り みんな大好き餃子きた~! 焼きではありませんが
SNH48花樣妹妹ep10大連j
餃子の皮づくりから始めます スーパーで50枚入りとかは甘え

ねればねるほど てーれってれ~ ぷるぷるの好Q
SNH48花樣妹妹ep10大連k
水餃子だけあって、けっこう汁気が多い
SNH48花樣妹妹ep10大連l
また大口をww

咸鱼(塩漬けの魚の干物)栗「ちょっとしょっぱいのね」 ←当たり前
そこでジェニーさん。 ほら、じゃあこれ食えよ
SNH48花樣妹妹ep10大連n
このパターンいただきました! 先にしょっぱいもの食べさせるφ(..)メモメモ

喋りたくて仕方ないが口についてるついてるw まったくw
SNH48花樣妹妹ep10大連p

時間は巻き戻って餃子の採点へ 何でここでw
ってか食べてるところを巻き戻すなww 口から餃子でてくるからw
ジェニーさんのは包みが甘かったので見た目が悪く6点、なので罰ゲーム行き

本邦初公開、昆布を切る孙家の庖丁さばきをどうぞ
SNH48花樣妹妹ep10大連q 
あーーーーーーたたたたたたたた! お見事!てか楽しそうじゃんw

そして勝った栗子は謎の柄の服を着て高級老舗店赵记老铺
すげえ扉!看板! そしてランタン!なんつーのこれ
SNH48花樣妹妹ep10大連r 
最近こういった味のある梁を見せてくれる建物が少ないからね

そして座る椅子がでかい! 脇を広げて寄りかかりたいね
SNH48花樣妹妹ep10大連u

で、料理がこちら
皇太极小拌菜って名前がカッコいい!  見た目もやしだけど
SNH48花樣妹妹ep10大連s
ここでは鹿肉を使ってるらしいぞ  栗子初ヴェニソン

こちらも高級料理  高品質なじゃがいもを使用。
SNH48花樣妹妹ep10大連t
と、よく見ると松茸がのっている!! 鮮!風味溢れます

そしてお二人は合流してイルカを見にゆく圣亚海洋世界 鯨咖啡
SNH48花樣妹妹ep10大連v
いやいやいやw そのまま! イルカ見ながらお茶する場 !
イルカさん見ながら幻想に浸ったあとは・・
会いに行けるアイドルがイルカに会いに行く!
だが、いじわるなイルカさんにさっそく水をぶっかけられるジェニー 
いかん!!この時期の彼女を怒らせたら
jenny2
フライパン百発百中やで  森林法則MVはこちら

そんなフライパン憎しの彼女だが、イルカさんと粘り強く接すると
SNH48花樣妹妹ep10大連w
おお!すげーすげー むあーー 浜仲間
その後に栗子も挑戦するも水ぶっかけられるw

握手もできちゃうぞ  最後は尻尾でばいばーーい
SNH48花樣妹妹ep10大連x
可愛いな~イルカ! ん?イルカ?
ZhangYi170412
そういや、白イルカさんとこんな生配信もありました。もう一年か~
ぬいぐるみと違って実物は思うようにならないようでww

お勧めスポットは食べ物だけじゃない、この絶景の大橋と夕焼け!!
SNH48花樣妹妹ep10大連ccc
星海湾大桥ということを百度地図で確認

こちらの近く、訪れたのはドイツ料理店兰巴赫
なにもエビと鍋だけが中国のグルメではないということ
食べ物のレパートリーは多すぎて困ることはない!
そして店内のこの絶景!どん! 
SNH48花樣妹妹ep10大連z
お母さんは奥側の綺麗な景色を、お父さんは手前のビールが気になって仕方あるまい
そしてその間にあるのは絶品グルメ これは盛り上がる!

ブレッツェルを嗅いでみた
SNH48花樣妹妹ep10大連y
西洋的な顔立ちのジェニーが持つと似合うね~ 食べ方が普通なのがまたいいw

そしてワイルドな肉食といったらこの人 大口栗子さん
SNH48花樣妹妹ep10大連aaa
このウィーウィルロッキューな皮が気に入ったらしい

刺激物に弱い未成年のジェニーと違って大人の栗子さん ビアーをぐいっと・・
SNH48花樣妹妹ep10大連bbb
苦かったようだwwww   まだまだ安心安全のアイドルです

SNH48花樣妹妹ep10大連ddd

目の前には見渡す限り平坦な地平線の海、そこに連なる大きく長い橋 
大連の橋はどんな希望を持って作られたのか きっと人々の笑顔に違いない
誰かの心へ橋を架けるアイドルたちが連なれば、この大きな海をも超えるだろう