さぁ始まりました。SNH48の女子旅グルメ番組
最近管理人は週末にリアルドライブ旅行してたので遅れちゃってめんごめんご
今回二人はプーケットに続いて再びタイへ、向かった先は首都バンコクです
場所はとある船着き場。いつものように待たされる栗子さんの姿
と、そこへ走ってきたジェニーさん だだだだだだだ!べしっ!
SNH48花樣妹妹ep11曼谷
お尻を叩かれる栗子w ちょっと~ひどいじゃないの~ さぁ行くよ!

バンコクを代表する川、湄南河(チャオプラヤー川)を遊覧 でかい!
SNH48花樣妹妹ep11曼谷b
タイに来たら有名なマンゴーライス食べたくはないかい? いいねえ

あら、栗子さん厄年ですか
赤いパンツ穿いてるんだよね
デタラメ言うなと怒られるw
へー中国の厄年は赤い下着を身につけるのか

そんな面白いパンツ情報も知ったところで今回のマップどん!
mapBangkok
海外なのでグーグルさん

トンロー駅からすぐ近く
マンゴー専門店Mae Varee(メーワーリー) Fruitshopでマンゴーライスをいただく
SNH48花樣妹妹ep11曼谷c
やはりスイーツ類は女子ウケ抜群 甘い香りが漂っていそう
安心して女子が行ける場所は必ず栄えますよ、なぜならそこを求めて男も来るから

次に向かった先は猫カフェ Kitty cat cafe
SNH48花樣妹妹ep11曼谷d
タイでも猫カフェは人気なのか~ 思わず猫ちゃんに頬ずり いいな~ 

そんな猫に夢中の栗子に話をガン無視されカチンとくるジェニー 
SNH48花樣妹妹ep11曼谷e
ヘイ、フレンド! いかん!!この時期の彼女を怒らせたら!

カン!カン!カン!カン!
jenny2
フライパン百発百中やで!  森林法則MVはこちら

かわいい猫の絵が描かれたコーヒーをごくり
ん~~~ じゃなくて口に泡ついてるからw
SNH48花樣妹妹ep11曼谷x
まったくwこの子は

場所は変わり、おお~なんだこのでかい門は!
SNH48花樣妹妹ep11曼谷h
タイのチャイナタウン唐人街 ここは広東省の潮州人が多いという
ゆえに美味しいグルメが溢れていると期待できる

90年続く老舗のコーヒーショップ 益生老店(Eiahsae Coffee)
面白い透明袋に入ってるコーヒーをストローで飲む!ぶら下げられるから移動も楽
SNH48花樣妹妹ep11曼谷j
一杯5元? お安い!

中華街を小粋に歩く。ココナツジュース好きすぎだろwさっきのコーヒーどこいったw
SNH48花樣妹妹ep11曼谷k
この際、続編で世界中のチャイナタウンを見て回らないか?w

広東料理のシーフードレストラン
雅痞辣吧YUPPIE SPICY LOUNGE
SNH48花樣妹妹ep11曼谷l
海鮮辣鍋 すげー豪華!!そして辛そう


刺激物が苦手なジェニーちんのテンションが下がる↓
SNH48花樣妹妹ep11曼谷m
早く食べて辛いか私に知らせなさいよと言わんばかりの表情である
仕方なし甘めのトウモロコシ玉米を食べる。木陰からやってきて撃たないでくださいね
SNH48花樣妹妹ep11曼谷n

お、これは美味かったようだw
そして今回もおなじみのエビ、カニさんが登場!アスタキサンチン鍋!
辛さは抑えたかな?インスタント麺みたいなのも美味しく食べれたようだ。

そんでいきなり我和我的祖国歌い出す 美味しいもの作る祖国に敬意ですか
SNH48花樣妹妹ep11曼谷o

君らのせいでこの歌覚えちゃったわw 日本なので歌う時ないけれど

辛そうな凉面、私が先に味見してあげるわね ごほっ! 
SNH48花樣妹妹ep11曼谷p

いや、むせとるがなw

大きな鍋を食べれて自信を持ったのか、ジェニーちんも食べてみた
SNH48花樣妹妹ep11曼谷r
麺一本食べて撃沈w そしてすぐに水飲むw 可愛いw
辛さで声変わっとるがなw 辣声 んな単語ないか。
やっぱり育ってきた環境で辛さの慣れは違うんだな~
そんな頑張ったジェニーさんの願いをかなえるべく向かった先はSPA

の前に、いっぱい食べた後は健康的にお散歩の時間
SNH48花樣妹妹ep11曼谷s
花と笑顔とアイドルと 素晴らしい映像

BAMBOO SPA

女子旅といったらリラクゼーションSPAですよ!
トリップアドバイザーの日本語レビューでも高評価でした 
言葉の通じない国で思いっきり喋って身を委ねて心も身体もデトックス

なんか中国のと方式が違うわね からの~
SNH48花樣妹妹ep11曼谷t
足つぼマッサージwwww 激痛に顔をしかめる栗子 悪いとこありすぎだろw
ブスな顔はキャプらないという方針だったが、この子はもういっか的な愛着
SNH48花樣妹妹ep11曼谷u
エネルギーを放出して快適な眠りにつく 名誉のために可愛い1枚

そんな女子旅グルメ旅行の花样妹妹はなんと今回で最終回
二人は一抹の寂しさを抱えながら晩餐へ。プーケット編でも見た夜市です
SNH48花樣妹妹ep11曼谷v
そこにはやはり人が人へ応える熱気に溢れたグルメの世界があった

キラキラ光る水面を眺めながら今までの回想を語る二人  
SNH48花樣妹妹ep11曼谷w
全11回を通じて長い間時間を共にした二人とスタッフにしか解らない旅の思い出がある
それぞれが今回の経験を生かしてさらに成長してゆくことだろう
僕も視聴者の一人として今彼女たちはどこにいるんだろう地図を見ながら想像を働かせた
上海がどこにあるのかすら知らなかった4年前、今では並木通りまで頭に入っている
また少し中国がわかったような気がする 楽しい番組をありがとう