はいどうもみなさんこんちわ
ユーチューバーのチャンネル一つも登録してない

wwえーと一昨日はうっかり18時間ぐらい寝てしまいまして
というのも。たまに「見たい夢を見るまで起きれまてん」に挑戦してるんですが
結果なんだか最終的にヘドロみたいのに足つかまれた悪夢見ちゃって泣きながら起きました
そして、ただただ内蔵と肌の艶がよくなったという健康話はさておき

今回ですけども~
ちょっと前に中国アイドルSNH48の企画から知った狼人杀、人狼ゲームなんですけども
いうてルールが全くわからない状態で見ててもあんま楽しめなかったのですが
今回、おなじみYoutuberのヒカルくんとラファエルさんの二人が遊んでくれたので
いくらアホな僕でもね日本語ということでルールも理解できるかと思います

簡単に言うならばタイトルにもある通り、嘘を見抜くゲームなんですな
 

WIKIやら説明書の文字を見るのは正直面倒くさい、動画として見れば体験もできると
運動神経悪いけど、高所恐怖症だけどアスレチック体験できるフィッシャーズさんみたいな
で、ルールなんですけども
目を開けた昼間に皆で議論して、目を閉じた夜中にそれぞれ役割が活動して最終的に誰が人狼か当てるという、知れば全く単純なゲームでした

いや~Youtube楽しいですね
誰もが楽しめていつでも見れるエンターテイメント
楽しみたい人間だけが集まってもっとでかくしたいですね

ルールがわかったところで、もう一度アイドルのほうを見てみたいと思います
48狼人杀


やっぱり字幕ないとわかんない
END