"インターネットの世界をより面白く" SNH48,BEJ48,GNZ48,SHY48のインターネット活動を応援するブログ

※プレイヤーのない記事は画像が外部サイト(びりびり動画等)にリンクしています

カテゴリ: SNH 三期生


彼女は器用でもあり、不器用でもあると思う
人と同じことをしてたら、すぐ埋もれてしまう世界だからね
過去には手の込んだ映像を作ったりモノマネしたりと様々な作品を残してきた
彼女の才能や世界観は好き嫌い別れるかもしれないけれど僕は好きだし支持したい

彼女ね、アイドルとしての質は高いと思う
というのも管理人を虜にさせた映像がこちら
  
めちゃくちゃかわいいでしょ~
最近見ないな~とか思ってたら
突発的にこういうの出すんだわ

もう一つ、持ち前の観察力や洞察力からできたモノマネである


この才能


おっとコレは何だ~
张昕ななこだ!
そして张怡リーズーだ!

ドラえも~ん、彼女たち可愛いけど何だかよくわからないよ!
ちゃららら~ん♪ 困った時のウィキペディアあ~
のび太くんこの维基百科で美特斯邦威を調べなよ
ありがとうドラえもんMetersBonweグループは上海の若者向けアパレル会社なんだね!
二人ともスタイルがいいから よく似合ってる~!

モノボケやるのかと思ったら写真撮られてわろたw
おー! かわいい かわいい!
zhang xin0419


この企画いいね! 
大所帯のアイドルは時間がなくて数秒間のうちにポーズを決めなければいけないから、若手の練習にもなるね
ななこぐらいになると、すぐにポーズを決めちゃうZE! 

二人をこんなに良く使っていただいてありがたいことです! 
 mb


チャーチャーで一番記憶にあるのは、やっぱり大食い
タッパいっぱいに敷き詰められた食べ物をひたすら食うわけですよ
アイドルなのにこの子はいったい何をしてんだと
それからねマクロスのね曲、愛覚えてますか?だっけ
あんまり覚えてないけど、歌った時かわいかったね~
んで、それからチャーチャー探しても2016年いないわけさ
どこ行ったんだ?と思ったら今年、完全復活。はいおめでとう888888
彼女の記憶はこんな感じ、だって昨年ほとんどいねえんだもん
そんなチャーチャーのよさがいっぱい詰まった今日の公演
1:27:40 パン・インチーからの誕生メッセージわろたww

いやー 今日もナナちゃん見すぎて目が痛いっす
このね、目を細めた瞬間がねなんともいえない可愛さ
この表情はね、彼女しかいないんだわまじで

あとファン・トンヤンがね、めちゃくちゃよくなってきたね
前列に出るようになった、デビューの頃なんて全然喋らなかったもんね
ただね二期生の情けじゃダメなの 自分で勝ち取らなきゃ
このね、変態的な人気者たちの中でグイグイ行くのは大変だぜ~
イートンにテテちゃんにルーリーにユーミーにリサにシャオスー
このスター候補の数々、いろんな経験がまた公演でも自信を生むんだわ
NIIの壁はとてつもなく高い、でもいつか若手が越えなければならない大きな壁

チャンスは作ってやる、ある程度まではな っていうねこの余裕
そして選挙前の爆発的な追い上げがね、本当のNIIの強さだ
というところをメンバーもファンも応援会も見せてほしいよね。

あと青春不散はほんと名曲
楽曲も衣装もいいけどね
見て欲しいのは。この照明技術!まじで素晴らしいから
アイドルに与える光と影の絶妙なバランス
SNH48が作る芸術品  

そして最後のリー・イートンの彼此的未来

彼女がグループの中心にいることをね この曲で想像してごらん

 
  


ありがとうございます~MIYOちゃん!
MIYOちゃん生誕祭は1:26:10~

【深海少女】 作詞:ゆうゆ 作曲:ゆうゆ 編曲:ゆうゆ 

安心のボカロ曲 日本語でもいいんだよ~

「君は君らしく生きて行く自由があるんだ大人たちに支配されるな 」
やすすは早く自由を作りなさいよ


ちょ  MIYOちゃんのお誕生会 映像がない!  ダメダメダメ~
急遽 落としてきたよね。
応援会を探せば間違いない

←イーレン MIYO 餃子→


おまけ 徐晗 口袋直播
 

いつも誰かと一緒のHII 放送

 

綿羊メンヤンと张昕チャン・シン(ななこ)が手に持ったもの、それは・・・
カップヌードル抹茶!ww
あったあった、食べてないけどまだ売ってるのかなこれ
うわ~ めっちゃ緑色じゃんw
麺に抹茶が練り込んであるのか、こりゃ風味が良さそうだ。さすが日清さん!
よくみると二人の服も抹茶色!、芸が細かい。いや彼女ら芸人ではないけど。
SNH48で知る日本のカップラーメン(いや、買いに行けよ
どうなんだろうね、抹茶の味・・って
大口すぎんだろww 君らアイドルアイドル


好好吃啊

おお よかったよかった
取り合いわろたw そうそうシェアして食べましょう
最後に紙トントンするの好きだな~このグループ

ちょっとコレ探してくるわ
二人が食べた味をおれも体験したい!

ちなみに日清食品創業者の安藤百福は台湾出身
日清食品の社名の由来は「日々清らかに、豊かな味を作ろう」 という思いから

君たちも日々清らかなアイドルを目指して欲しいものである 



さ、やっとチームHIIのオリジナル公演を見るぞ(遅いよw)
人気のHIIだから自分のレビューは後でもいいかなと思っててさーせん
意外に話題になってないのでどうしたのという感じ

うむ、曲名がわからん・・・と思ったら さすがSeine神!
リストに開始時間も入れてくれて 最高かよ!
コピペして使わせていただきますm(_ _)m

2:16 M01《H Zone》
いきなり傘 なんだなんだ
ゴシックな感じがかなり好き!
いきなり動きがとても激しいw とばすね~
そして、ダンスといったらメンヤンだね
見てよラストのパワフルな動き 彼女凄いよね
そしてニーちゃんの動きも凄かった めっちゃキレキレじゃん
いきなり魅せる魅せるHII
ただこの迫力が後になって仇になるという・・

7:32 M02《I Hate You》
今回物が多いなw
椅子がでてきたということは大体セクシーな構成になるw
しかもユニットではなく全員曲!
どの子を見ていいのかわからないww 贅沢ですな! くまちゃん!
おっさん目線はこのへんにして、アイドル公演にファンクを持ってくるところも面白い
ダンスもわりと激しくて、椅子を扱うにはテクニックも必要
すんなりやってるように見えるけど かなりいろいろ練習したと思うよこれ
HIIは何かとAKBの初期を思い出させてくれる

11:28 M03《黑夜女神》
なげえw 椅子片付け中かなw
はい、照明技術。レーザービーム乱射いいね。
この劇場が完成した頃は、こんなハイレベルな視覚効果ができるとは思わなかった
天井カメラがやっと報われたステージw
設備にお金をかけるってワクワクするよね
毎日メンバーと一緒に劇場が進化してくんだよ
技術さんも含めて皆で作り上げる楽しさがステージにある
衣装の意味が奇抜すぎてちょっとわからんけどw
曲はかなり良い

15:43 M04《Hightlight》
いきなり息遣いw (;゚∀゚)=3ハァハァ
これまた多様性に富んだ作りですな
エスニックな部分もあるし、琴みたいな音も聞こえたような
ドラム&ベースの効かせ具合もなかなか好き
こういう曲でね、イーレンウインクが欲しいと思ってたら
うさぎさんがやったね さすが

19:18 《MC1》
冒頭から思いっきり放電しすぎてMIYOちゃん電池切れww
くまちゃん かわゆす~
さっきの激しい曲に本当にいたのかと思うぐらい癒される~
んで、ななこ。もうねHII公演といったら彼女です(個人的な意見です)

57:52 M05《背水一战》  刘佩鑫 吴燕文 徐伊人
やっぱりユーちゃん(リュウ・ペイシン)は凄い
このキレ!完璧でしょ 表現力も高い
1:00:30  膝ついて下を向いて構えるシーン 
止まっててもこのオーラ。憑依型の迫力だね


01:01:43 M06《天使的圈套》 许杨玉琢 谢妮
二人組ユニットだけにドラマチックな曲
歌詞の内容がちゃんとわかればもっと感動できるんだろうな
メンヤンはホントすごいよね 表現力もあるしパワフルだし ユニットでも全体でもいける
ニーちゃんも大人っぽくなったColorgirlsだということをすっかり忘れるぐらいw
さきほどから、ちょっとセクシー路線すぎだとは思う

01:05:48 M07《化学超女子》孙珍妮 郝婉晴 李清扬 王露皎
やっとアイドルらしい衣装がwww
ってところで・・・くまちゃん登場!
ジェニーはまじで人形みたい
ん?
まさかのゴムとびwwwwwww
ユニット中盤の退屈さを吹き飛ばす演出はさすがw
考えたね~ ただこれもいつか飽きられると思うので
いろいろ出し物変えてみるといいよ

01:10:25 M08《关不掉》徐晗
カメちゃん ソロ曲
ソロステージはチームで歌が上手い人が出るのが基準
まぁカメちゃんかRICHだろうね
全体的にリズミカルな曲が多いから
ここでドスンと思いっきりドラムの薄いバラードに落としてもよかったかな
ファルセットの部分も効かせた部分もあっていいんだけど
ソロシンガーの声をもうちょっと際立たせる作り方もあると思う

01:14:30 M09《完美犯罪》 袁航 杨惠婷 张昕
MIYOちゃん 充電完了 元気です 前半は
元気と言えばななこです さすがの動きと表現力はさすが
表現力と言えばRICHです1:16:35 彼女のソロ部分
これが曲中で絶妙なスパイスになるんですよ
振り付けも 拍手や拳銃、なわとび取り入れたり面白い
ただ何度も言うけど 衣装がわかんない
あ~ 囚人服か 
そんでラストの看守みたい(に見える)ので曲交換か
なるほどね このちっちゃな、こだわりは好き

01:18:13 M10《对峙》 刘炅然 沈梦瑶 林楠
これまた美しいユニット
昨年の水着選抜センター、モンスターの超絶ボディ! 
そしてセレブ妻ルナさんのこんな衣装 たまらん!
最近めっきりかわいくなった神猫もいるし 
まさに美の共演ユニット!
最後の蹴りが スッキリするね

01:21:56 《MC2》

01:34:44 M11《Why》
いきなり琴!照明綺麗! 
こんなに激しくメロディアスな曲のにタイトルが地味ww
後半のデスボイスwww なんでだよ ほわーーい!
あ、タイトルあってるやん。
で、フォーメーションダンス見て欲しい
こんなのをね、さらっとこなせるのがHII
彼女たち生放送でもいつも誰かと一緒だからね
団結力はんぱない
走る走る。 これは盛り上がったね
いい曲。だけどなんでデスメタル ほわーい!

01:38:35 M12《花与火》

一転してアイドルっぽい曲
なんか落ちてる、 放り投げた
それいるのかよ 必要だったww
で、これは何だ?タオル?
ずっと振り回してるから気になって気になってww
濡らして-10度の世界でこれを見てみたい
という冗談は置いといて
最後いいね! ものを上に投げた時の開放感 
なんだろねあれ 

01:43:01 《MC3》

01:55:50 《MC4》


02:06:47 M13《Beautiful World》
さて表題曲 ビューティフルワールドです
ええ、散々エロ要素とかデスメタルとか囚人やってこの清楚な曲ですw
確かに際立つわけですけども、全体通していろいろありすぎるだろw
ただね さすがアイドルたち
こういう衣装を着るとやっぱり、可愛さ倍増するわけですよ
最後のシルエットもいい感じに綺麗ですな 照明GJ 

02:18:12 M14《天天向上》

また曲調がコロっと変わるw
一番最初のHzone をこのあたりに持ってきたほうがいいと思うんだが
アンコール後の曲にしては、ややインパクトが弱い感じ

02:22:49 M15《Running Girl》

ランニングガール
テンポは激しくはあるものの 何か物足りない
ラストも近いし動きも花与火みたいにめちゃくちゃでいいと思う
こういう跳ねる系の曲はあえて、フォーメーションが崩れないと面白くない
あと膝を床につくとき何人かバウンドしてるけど 気をつけて~
将来歩けなくなったらアイドルだけじゃなく人生そのものが終わり
そこだけは注意してほしい 「付けずに止める」 夏まゆみ
サポート代わりにニーハイぐらい長い履物でもいいと思う
どしたメンヤンw 大丈夫だって 何が合ったか知らんけど
メンヤンが楽しそうで一番良かったと思ったけど本人はダメだったのかね
この曲は回を重ねるごとに楽しくなっていく、と思う

02:27:06 M16《如果有你在》

ラストの曲 
初公演よく頑張りましたな皆さん!
自分もよくここまで長々書きましたよw
おお!ステージから降りるという演出!
もう帰るのかと思ったw なるほど面白いサプライズ
距離近い近い、これには最前列のお客さんもびっくりだね
ラストにいい曲もってきたね 
終わりよければすべてよし!ここ大事
これでもかというぐらい照明あててるね スタッフもお疲れ!
あれ、大丈夫かメンヤン!
曲開始から隣のななこが優しいから余計に本人もぐっときちゃうよね



・・・・さて、HII公演 皆さんはどうだったかな
自分としては最初のH zoneが一番よかったかなぁと思いましたね
ざっと感想書きましたが、繰り返し聴くことで違ってくると思うし個別にまたやろうと思います
ここからの発言は公演の話ではなくちょっとコラムっぽくなります
やっぱり時代の変化や新しい節目になると過去をいろいろ懐かしむものです
今回のチームHIIの歩みと、自分の歩みを照らし合わせてみたりするものです
実は当ブログPC版TOPページ上部にある大きめの画面とその上にオススメを貼るスタイル
あれを構築する元になったはHIIの”アイドルの夜明け公演”で、当時何とかうまくこれを紹介したいなと思ったのが始まり。その時の公演予告動画で感動したのがななこの動き
彼女たちを含めメンバーをこの時よく知らなくて毎回が手探り状態
当然 認識不足で名前とかいろんなことを間違えたりするわけですよ
当時のアクセス数なんてのは、ほぼ自分しか見てないんじゃないか?ぐらいでしたから
誰も見てないからいいか的に好き勝手に書いてましたよねホントw 
でもね、その楽しさがあったから今まで続けられたんだと思います
趣味は趣味であって、これが何かに縛られたりしたら自分の性格上ダメなんだよね
やりたい事の方向性がわからなくなって、貴重な時間無駄にして何やってんだと考えた時もあったし
その時に出た答えが、何事も好きでなくちゃということ。
時間の価値観は人それぞれなわけですから、多様性があって当たり前
本人が毎日を楽しむツールの一つとしてエンタメという世界があり、その一角にアイドルがあるということ
できればスタッフやメンバー本人たちも好きを基準にして活動していることが理想なわけです
じゃあその彼女たちが今を好きになれる世界って何だって考えるわけですよ
もう哲学の世界ですねw でも正当な考えですよね。 自己表現の場にこそ生が映るわけですから

僕はAKBを7年見てますが何がヲタで何がファンかの境界線もよくわからない程度です
ブログ作りや動画閲覧などインターネットを楽しむ一部としてSNH48を楽しんでます
つまり元々好きだったネットの世界をさらに楽しませてくれそうなのがSNHだという話
当ブログはまとめサイトのように完璧なものを作るほど技術もやる気(笑)もないので中途半端ですw
僕は「ネット好きがアイドルを見てあれこれ楽しんでる世の中の一人」という単一モデルにすぎない
ただそういう人間が増えてゆくとエンタメ業界が面白くなるだろうねという感じもあります
あるモノの価値を形成するのも、そのモノ自体の存在を構築してるのも、好きか嫌いかの感情の集まり
立場上それを表現できない人間も壁をとっぱらってコミュニティを形成してゆくのが匿名性高いインターネットの魅力であると思います。
例えば大統領が◯◯ちゃんかわいい!とかニヤニヤコメントしてるの想像したらめちゃくちゃ面白いじゃないw
どこの誰かわからないけど好きで集まる世界が、インターネットを基盤にしたアイドルにはあるんじゃないかと思います
ってなわけで、これからも個人ブログとして好き勝手思ったことを書こうと思いますw


郝婉晴 刘炅然 孙珍妮 许杨玉琢 谢妮 林楠

さて、ついに始まりましたよHIIの新時代
総選挙直前のタイミングでぶっこみます
今年はSNH運営のHIIへの意気込みが感じられる 

↑このページのトップヘ