"インターネットの世界をより面白く" SNH48,BEJ48,GNZ48,SHY48のインターネット活動を応援するブログ

※プレイヤーのない記事は画像が外部サイト(びりびり動画等)にリンクしています

カテゴリ: SNH 一期生

 

SNH48の頂点 一期生率いるチームSIIキャプテンのダイモンさんです
アイドルといえども、やっぱり世界的に見て輝ける女性の象徴はキャリアウーマン
このキリッとした表情とすらっとしたスタイル 
そしてメイク映えもする美しさ!絶世の美女が二人もいるなんてずるいぞSII
Yシャツ姿からパンツスーツまで着こなせるのはさすがのダイモン
そんな忙しい彼女が唯一落ち着けるのは お風呂シーン!
ありがとうスタッフ!  衣装のまま外で走るのはよくわからんけどもw



るーるるっるるるるーるる らーらーらーらー
今週もやってまいりました莫寒の部屋 
あいかわらずオープニングに拍手が少ないw

今日のゲストは栗子さんことリーズーことYokoです かわいいですね~
Zhang Yi170619
彼女はXIIキャプテンです 対するmomoも元SIIキャプテン
早くも隊長同士の茶番が始まっている
そして何故ゲストはいつも超ミニスカートで登場なのかw ありがとうございます
Zhang Yi2
でも座る時にはひざ掛けタオルをするんですよね定期

リーズーさんは どことなくともちんに似てると思ったら~やっぱり似ていた
Zhang Yi1


momoが上品に何かを作り始めたでござる
まずね、袋を破いて中身を入れてね
mohan170619a
そして袋を破いてね 中身を入れてね
さらに袋を破いて 中身を入れたら そうそうお湯を・・・・ おい!!

完全にインスタントラーメンじゃねえかw
あら美味しそう~ という小芝居からの~
Zhang Yi170619b 
食べるんかいww
Zhang Yi170619c
超バリカタ麺wwww

っとまぁオープニングの茶番劇も終わり
やっといつものマシンガントークに戻ったmomoである

さすがチームのキャプテン同士だけあって会話がスムーズ!
こんなに喋る栗子さんを見るのは初めてである 7SENSESの話かな
で、泣く (一瞬だけ)
Zhang Yi170619d

なんかのゲームはじまる
カプセルが割れない 指が細いwwそして綺麗 手タレか! 食器洗剤のCMかもん!
Zhang Yi170619e

どれ貸してみろとパカっと開けて中身を渡す莫寒 余裕のドヤ顔
mohan170619b

カプセルの中の答えをスケッチブックに描くゲームらしいね

wwwwwww かわいいw
Zhang Yi170619f
wwwwwwwww ひどいいw
mohan170619c

ちなみに水着写真集、海外旅行日記5にあるYOKOさんの絵日記は
カラフルな太マジックが滲みすぎて読みづらいw

38:20 箱の中身はなんだろなゲーム
不安になって帰ろうとする栗子ねえさんww
逃しませんよ~

さすが手タレント 入れる指も綺麗です
効果音やめいw ちゃんと合わせてくれないとこっちがびびるわwwww

かわいそう~ でもめちゃくちゃかわいい~
Zhang Yi170619g


びびってタオルぶんなげるwww  
Zhang Yi170619

そして続いてはmomoの番
mohan170619d
かつてこんなに怯えるmomoの姿を見たことがあっただろうか
かわいすぎるだろ! この後に中を見てほっとするのであった

虫取りアイドル XIIキャプテンともなると虫一つにもこの可愛さ!  
Zhang Yi170619b 

この後は莫寒との真剣なトークに号泣 
普段さっぱりした感じだけど内に秘めた熱い気持ち
Zhang Yi170619h

XIIは今までいろいろあったからね
ぜーんぶ彼女のせいではないんだけどね キャプテンの重圧だよね

こうやってSNHで第一線を走り抜けてきた莫寒がいろんな後輩メンバーと話す
泣いたり笑ったりできる こういう場所が一つあることはグループにとっても大切なことだよね

1:14:55 歌う姿もまたかわいい~
ちゃんとカメラを見ながら手拍子でね いいアイドルですよ
Zhang Yi170619i
いいね うん いいね うん うん  長いw 誰か止めてやれよw

そしてラストはいつもの美脚ハイタッチ
Zhang Yi170619j
今回も使われなかった赤いロープw

莫莫有聞 今回もキャプチャとりすぎ失礼しました
momoのトークスキルも凄いがリーズーもなかなかのトーク力あるよね
いつか全チームのキャプテン集めて徹底討論、朝まで生配信もいいね
司会は田原莫一朗で

 

さぁ始まりました 莫寒の部屋
るーるる るるる るーるる~  ららら~ ら~ら~ら~
そのうち、たまねぎ頭になることを期待
って、後ろのフィギュア増えてんじゃねえかwww

今日のお客様はフォン・シャオフェイ! はい、かわいい
Feng XiaoFei170612
説明しよう!彼女はチームXの四期生ですが、一期生のいるチームSIIも兼任するエリートなのだ
そして四期生ながらSNH48の代名詞とも言えるこの莫寒の代役センターを務めた凄い子である。
今ではSIIだけじゃなくXでもセンターを務めるなど運営から実力を買われている逸材だ
で、この子何がすごいかっていうとね 表現力とストイック
管理人が初めて彼女を意識したのが秒拍に投稿されていたAKB48曲を踊っている練習動画
その頃まだそんなに注目はされてなくてポジションも地味な位置だったんだけども
その練習動画を見た時は、ただがむしゃらに踊るだけの粗さが目立った。でも何か光るものが見えた。
後にSIIに加わって先輩たちと踊るうちに、その粗さがどんどん研ぎ澄まされていったのを覚えてる
当たり前の話だけどやっぱりAKB曲を練習する子っていうのは48のステージで何かしらの輝きがある
冯晓菲は口袋48の個人放送でもめったに顔出ししない(火鍋は撮る)ので よく拝んでおこう!

そしてそんな今日のもぐもぐタイムは~ 火鍋ww 
やっぱフェイフェイといったら火鍋です でも具がないww

Hé dǐ lāo huǒguō
河底捞火锅
hedi
上に読み方書いてもらうと、そのままアルファベットで翻訳いけてありがたいっすw
ってかこれ店の名前か! 海と河でもじってあるのね。Haidilao と hedilao
池袋に海底撈火鍋ってお店があるらしい。今度いくわw 
ここ凄い人気らしいけど、なんと個室あり!
SNH48で知る中華料理店  海底撈火鍋 池袋店 

おすすめの本 AKB48経済学ww
Feng XiaoFei170612b

やっぱり好きなんだな~
彼女のダンスを見てもらえばわかるけどAKBっぽさがあるんですよ
いろいろ研究したんだろうね

ふぁーーーーwwwwww
mohan170612 

かわいい~ おれもツンツンしたい!
fxfmomo


なにこの変な機械ww 嘘発見器?
22:27 マシンガン質問www
生放送でこれだけできるのは莫寒だけ
ふぁーーーwwww 思い通りにいかずわろたw
mohan170612c
嘘発見器 エレクトリックショック  
SNH48で知る玩具

フェイフェイの好きなメンバーですかね
fxfmomob
倉野尾成美とかおれも知らんwww チーム8か
冯晓菲の動画を最初見た時に、なんかちょっと木本花音に似てるな~と思ったら
本人も好きだったんかい! SNH48 生黒ってw

1:05:05 アドリブはマシンガンなのに早口言葉が言えないmomo
フェイフェイにバトンタッチ!
Feng XiaoFei170612c
ちょっと噛んじゃったけど、あたたかく見守ってみんなで拍手
アイドル番組らしくていいね!

ラストは恒例の観客とのハイタッチ フェイフェイ美脚! 
fxfmomoc

赤いロープはらないんかいw 

今回も、なかなか面白かった莫莫有聞 
普通は慣れないメンバー同士のトークで一時間持たせるのは大変なことだが
やっぱりね、momoだから安心して見てられるからこそできる企画


おまけ 冯晓菲OPV



48の文字、消さないね~  タイトルが48区! 
このグループを作ったのは秋元康一人じゃないってこと
SNH48が多少なりとも日本のAKB48を脅かしているのは事実だけども
見てよこのマーク。心臓(ハート)に48の文字 これ。
廃れてしまった48の世界で自分達が立ち上がる
この二文字にね、どんだけ誇りを持ってるかだよね
一期生だから伝えられる世界がある 素敵だね

とある理由で日本のメディアは中国の話題を扱わないが
はたして彼女たちを好きな個人の表現まで操れるかなという話
だからね、人間一人のつぶやいた言葉が世界を変える
日本人から見て、いろいろおかしなところもあるけどね
それを見守り楽しむのがアイドルじゃないか
本当に駄目なところはどんどん言えばいい
面白いから支援 面白くなければ撤退 全てはそれだけの世界だ
自分は面白いから まだ続ける こんなに楽しい世界はないから 

Don't stop put you hands up   
District forty eight就是光



SNH48とは莫寒のことである!
あの莫寒momoがメンバーを招いて対談番組?
《莫莫有聞》 ついに始まりました
彼女のトークは安心して見てられるので楽しみですね
ん?この状況、この景色 どこかで見たことがある

たかみな総監督の説教部屋だw

一時間半と長いのはお客さんのいるショーだからか
なぜか後ろに孫悟空と銀魂w
そして出てきたのは みんな大好き潘瑛琪!
SNH48の重鎮と今話題の子が、いったい何を語るのか
涙あり、笑いありの新旧メンバートークに注目しよう

26:30 泣いちゃった
panyingqi170605


28:55 wwwwwwww
inchimomo 


ばかじゃない ピュアホワイト 

38:30  大先輩との茶番劇始まる
inchimomob


42:50  インチーちゃんが6時間踊り続けた配信が紹介されるw
panyingqi170605b

で、また泣くw

51:00 ご存知ヘッドホンつけて何を言ってるんでしょうかゲーム
momo170605
かわいい

会場爆笑w

1:04:10  やっぱりツインテメンバーのファンはまゆゆなんだよ!
悔しいけどね、これがまゆゆの凄さ

ツインテの使い道: 顔隠し
panyingqi170605c


1:14:25 つまみぐいばれた
inchimomo


ラスト2人でハイタッチわろたwwww
inchimomod


SNH48でこの企画ができるのは莫寒momoがいるからなんだよね
彼女の知名度とトークスキルや場の盛り上げ方
全て揃ってるから一時間半の長時間トークでも見ていられる
いや~なかなか面白かった

 

この世界には、いろんな環境、いろんな習慣がある
遠い国から渡ってきた文化が思い通りにいかないことがある
何で順風満帆にはいかないんだろうって何度も考えたことがある
でも、やらきゃいけないことがある ファンのために 皆のために

大丈夫、私はかわいいからきっと誰かが応援してくれる
生ぬるい環境に浸ってませんか そこのアイドル!

全身全霊で 戦う姿がある
痣だらけになって、傷だらけになっても
諦めない志がある

舞い上がる心があるから

一期生として 期待を背負わされ
厳しい時代をずっと見てきた一人の女の子がいる
あえて言おう SNH48とは莫寒のことである!



iQiyiさんもSNH48がいなければ存在すら知りませんでしたね
今はこのロゴを見ておー!と言えるようになりました
いつも、ありがとうございます
しかし、この二人のセットは珍しいw
インタビュー途中でゴキブリの玩具でも投げつけたらいいんじゃないかというぐらい
淡々としてますが
そもそも中国人が嫌う虫って何よw



↑このページのトップヘ