"インターネットの世界をより面白く" SNH48,BEJ48,GNZ48,SHY48のインターネット活動を応援するブログ

※プレイヤーのない記事は画像が外部サイト(びりびり動画等)にリンクしています

タグ:チームNIII

 

さぁ、ここでHOTなオススメの曲を紹介しよう
GNZ48 チームNIIIの公演曲「第1人称」
やっぱいい曲だよね~ 王道のアイドル曲といったらやっぱりこういう曲
振り付けもね 素晴らしいのでぜひ見ていただきたい
いろんなファンに注目され始めた彼女たち 
どんどん綺麗になってくね~





いいよいいよ
どんどん彼女たちの表情を映してくれ~ 
そもそもデータがなけりゃ認識できないんでね
この映像でも自己紹介シーンがあるのでぜひNIIIメンバーを覚えてもらいたい

中華料理のレシピ見て自分で作る気にはならないが
料理人のシェフが出した料理は食うという行為
それが美味いと思ったら安心や記憶に残るんだよ
人が何かを受け入れる時は何でも一緒である

様々な成功経験がね、いろいろな自信につながる
そして女の子は見られることで、どんどん綺麗になる



何回聴いても めちゃくちゃいい曲だね
パラパラ踊ってる場合じゃないぞ指原

冒頭
せっかく金魚が時計の針してんだから真正面から撮ってやってくれ
とういうようにね振り付けもちょっと面白い
ただ、この曲にはこれだっていうポーズが何かもう一つできたはず
例えばチームSIIのローマの休日(罗马假日)みたいにたんぽぽの花の表すとか
これは振付師の永遠のテーマだね

 

この学生たちの中にもね
GNZを知らない人は絶対いる
もっと言えばAKBすら知らない人がいる
なんだこれ?とか思う人もいるだろう
それが当たり前 でもそこにチャンスがある

彼女たちが新しい世界に立つたびに
知らない世界に足を踏み入れるたびに
その心は打ちひしがれるだろう
そこにファンの力が必要となる
その度に助けてあげられるのは誰か
その声援が存在を示す支えになる

遠く離れた日本人がこの映像を見ていること
一つの支えになってくれればいいね 


さてNIII公演 見ますかね
この第一人称公演
曲もいいけど、振り付けもなかなかいいんだよね
特に第一人称の完成度 いいよね
この後のMCもけっこう噛んでるよねw
そこも含めてかわいいんだけども

1:04:15 リュウ・チェンチェン 本日の銃のかまえ
ど真ん中! からの右2発!  撃たれたZE!

からのジェン・ダンニー かわいいね
いい感じの成長、アイドルの仕草を研究してるね
さすがGNZスタッフ
モーチンも金魚もウサギもちゃんと見てるよ

暴走少女はほんとにねナンシー無双
こりゃもうレディースの女総長ですわ
ただね、チームは一人だけじゃ作れない
切り込み隊長や、花のアイドル系ね、ずる賢い頭脳派や面白い系もいるよね
この際、あだ名をつけちゃえばいい カミソリのミッフィーとかね
ま〜 そのへんは佐田さんに聞いてくれw
僕は真面目な庶民なので

MCの顔触って誰か当てるクイズきた~ww
1:45:50 モーチンwwwww 伝統のマイク打ち付けw
最後アイアンマンになってるじゃんw

こっからのギャップね いい感じ
N3EVER もっといけるよね
やらされてるのか やりたいのか
チームNIIIが好きなら表現してほしいよね

アンコール後の曲ってね ただの作業じゃないんだよ
お客さんとね今までの時間を一緒に盛り上げた集大成
ここにね 今日の劇場の全てが詰まってる
もしも あ〜もうすぐ終わって楽になれるなんて思う人がいるなら
歌わずとっとと帰ればいい 自由の末に結果があるのだから

そして、なにげに最後のハイタッチ前のティッシュいいねw誰考案? 
迎える前の汗拭く姿がね、凄く萌えるね
どんな失敗をしても、終わりよければ 全てよし
自分で今日は駄目だなと思っても最後まで諦めないこと
逆にそれが応援に変わることがある


ありがとうございます~
管理人もね、ちょっとばかり動画投稿やってみましたが
もうね。。。とてもかなわない
彼らは何を見て、いつどこで投稿してんのかとw
こういうのってね 、続けることが一番難しいよね
飽きっぽい自分にはとても無理
一般人のほとんどがどうでもいいと思う世界で
彼女たちをねずっーーーーーーーと見てる人がいる
ありがたいことだよね
そうやって このブログも救われている 
中国と日本、つなげる人間がね いるんだよ確実に
しかもさ、無償ですよ? 君たち運営から給料貰ってんの?っていう話
ツイートにしても 動画投稿にしても
ほとんどのファンがね、自分の命の時間を削ってやるわけですよ
この命の時間、数十億円を持つ資産家が欲しかった一分一時間なんだよね
それを惜しみなくアイドルに使ってるのがね、信じられないくらい凄いこと
でもね経済ってこういうことなんだよね
これを見る1時間はね、どこかの企業が欲しかった顧客の1時間
それを彼女たちの歌と踊りで奪っているわけだから そりゃすごいよ

で、僕もその奪われた一人なんだけども NIIII公演曲はやっぱり”第一人称”が好き
この辺やっぱり自分は日本人だなぁと思うわけで
足を広げて左右に振る振り付けもね かなり好きなんだよね
思いっきり飛び跳ねてる子いるでしょ ああいうの見ちゃうよね
そしてba ba baも盛り上がってる
これね、衣装がまたいいんだよ 
ロハロハロハの掛け声で棒を左右に振るところ
第一人称もそうだけど、ここだという時の振り付けがとてもうまい
それは为了你の間奏にあるエアギターからのウェーブ
そしてN3ver give upの腕の振り上げや指2本のIIIポーズにも生きている
で最後の这样的我もいい。やっぱり一人一人名前いうところは48グループの神的な演出
アンコール後の怒涛の名曲 これに尽きる

最後に日本で有名なあの人の言葉
「僕は粘り強くないので官僚にはなれない」 - 林修

GNZ48 Team NIII OPV 不怎么魔性的笑声
 

この俊さんの作った動画かなり好きであるw
刘倩倩の銃をネタにしているところ!最高!
想像はつながるSNH48



00:00 M01.蒲公英的脚印 (選抜)
04:00 M02.Miss Camellia (Team G)
07:37 M03.向日葵约定 (Team NIII)
11:03 M04.粉红白玫瑰 (Team Z)
15:46 M05.紫荆 (広東語)
※元動画のSeineさんのコメントから時間クリックで曲に飛びます

1曲目【蒲公英的脚印】  たんぽぽの足跡 いいね 。何度聴いてもこの曲は素晴らしいね

2曲目【Miss Camellia】 女性の名前かと思ったけどちょっと違うと思うのはこれ以降のタイトルを見ればわかる
キャメリアは日本語でツバキの意味 
これも疾走感がよくて、かつリズムに乗りやすく作りが丁寧だね
間奏のこれでもかというぐらいの盛り上がり 力強いツバキが咲いたね

3曲目【向日葵約定】 向日葵=ひまわり 約定=約束
これも公演向け、もちろんそれも想定して作られているんだと思う
媒体の作品だとどうしてもこういう元気な音楽が大人しめに作られてしまう
でも美しく作られるのはしょうがない残るものだからね。そのために荒めのライブ盤があるわけで
楽器としてはドラム&ベースが楽しいですな ただもうちょい抑揚のバラエティが欲しかった
ぜひこれは公演で元気なメンバーの一体感で聴きたいね
その時は おおっおーの振り付け部分をどう表現するかも楽しみ


4曲目【粉红白玫瑰】 
粉红=ピンク 白=ホワイト 玫瑰=バラ
イントロの壮大さよw 
ちょっと同じようなテンポの曲が続いて飽きたかなってところで間奏のピアノ&ストリングスが目を覚ましてくれる、からのぎゅいーんと入ってくるギターのインパクト
このちょっとしたスパイスがあるかないかじゃ全然違う 凄く曲作りがうまい
僕はこの曲かなり好き 小雨ちゃあああん
どのチーム曲も良作!

5曲目【紫荆】 紫荆:ハナズオウ 別名:花蘇芳
管理人は植物が無知なので初めて聞きましたが、これはマメ科のハナズオウという中国原産で赤紫色の花が咲く植物だそうです GNZ48で知る 花の世界!
前の曲にあった美しいピアノ&ストリングスがここで一気に花開く 上質なバラード曲を最後にもってくるのは定番
声のエコーのかけ方も自然で綺麗だし、何度もいうけど作りが丁寧
中国でこれほどストーリー性ある楽曲の流れが作れるんだと正直驚いた
日本人いるだろ!

BEJの楽曲がかなり良かったから心配していたGNZの音楽クオリティ
どれも丁寧に作られてて 素晴らしいの一言!
ファンじゃなくても握手券つけなくても、一般の人にも薦められるぐらいとても質の高い内容でした
メインのタンポポが一番かと思いきや、それを超える楽曲が次々と登場
捨て曲なしの贅沢な仕上がり
こうなると I.Fの意味も知りたくなるけどね 

で、キャメリアがツバキということ もうおわかりでしょう
【たんぽぽ、ツバキ、ひまわり、薔薇、ハナズオウ】

全体のイメージは花ですよ! 春ですよ!
まさにこの時期のアイドルの楽曲にふさわしい構成

これは まさにアイドルの庭園や!(ひこまろ風)
さすが 有能GNZ


めちゃくちゃいい曲じゃん~
映画の曲ですかね

全てのアイドルに言えることだけども
下手でも間違えても気持ちがあればいい
歌ってそういうものだから
これ会場のお客さんも歌ってるでしょ
これが歌の魅力、音楽の力
歌詞の意味はわからなくても、名曲かどうかは伝わる
彼女たちがいたから今日出会えた1曲である
ん? この人がレスリー・チャンか!

↑このページのトップヘ