"インターネットの世界をより面白く" SNH48,BEJ48,GNZ48,SHY48のインターネット活動を応援するブログ

※プレイヤーのない記事は画像が外部サイト(びりびり動画等)にリンクしています

タグ:チームZ


なんすかこれ
インスタント麺まつり?
君たち、どんだけ好きなんだよw
でも、こういう学生のノリでいいんだよね

ただ、そこはチキンラーメンいれてほしかったわ~
まぁ いいんだけどね



00:00 M01.蒲公英的脚印 (選抜)
04:00 M02.Miss Camellia (Team G)
07:37 M03.向日葵约定 (Team NIII)
11:03 M04.粉红白玫瑰 (Team Z)
15:46 M05.紫荆 (広東語)
※元動画のSeineさんのコメントから時間クリックで曲に飛びます

1曲目【蒲公英的脚印】  たんぽぽの足跡 いいね 。何度聴いてもこの曲は素晴らしいね

2曲目【Miss Camellia】 女性の名前かと思ったけどちょっと違うと思うのはこれ以降のタイトルを見ればわかる
キャメリアは日本語でツバキの意味 
これも疾走感がよくて、かつリズムに乗りやすく作りが丁寧だね
間奏のこれでもかというぐらいの盛り上がり 力強いツバキが咲いたね

3曲目【向日葵約定】 向日葵=ひまわり 約定=約束
これも公演向け、もちろんそれも想定して作られているんだと思う
媒体の作品だとどうしてもこういう元気な音楽が大人しめに作られてしまう
でも美しく作られるのはしょうがない残るものだからね。そのために荒めのライブ盤があるわけで
楽器としてはドラム&ベースが楽しいですな ただもうちょい抑揚のバラエティが欲しかった
ぜひこれは公演で元気なメンバーの一体感で聴きたいね
その時は おおっおーの振り付け部分をどう表現するかも楽しみ


4曲目【粉红白玫瑰】 
粉红=ピンク 白=ホワイト 玫瑰=バラ
イントロの壮大さよw 
ちょっと同じようなテンポの曲が続いて飽きたかなってところで間奏のピアノ&ストリングスが目を覚ましてくれる、からのぎゅいーんと入ってくるギターのインパクト
このちょっとしたスパイスがあるかないかじゃ全然違う 凄く曲作りがうまい
僕はこの曲かなり好き 小雨ちゃあああん
どのチーム曲も良作!

5曲目【紫荆】 紫荆:ハナズオウ 別名:花蘇芳
管理人は植物が無知なので初めて聞きましたが、これはマメ科のハナズオウという中国原産で赤紫色の花が咲く植物だそうです GNZ48で知る 花の世界!
前の曲にあった美しいピアノ&ストリングスがここで一気に花開く 上質なバラード曲を最後にもってくるのは定番
声のエコーのかけ方も自然で綺麗だし、何度もいうけど作りが丁寧
中国でこれほどストーリー性ある楽曲の流れが作れるんだと正直驚いた
日本人いるだろ!

BEJの楽曲がかなり良かったから心配していたGNZの音楽クオリティ
どれも丁寧に作られてて 素晴らしいの一言!
ファンじゃなくても握手券つけなくても、一般の人にも薦められるぐらいとても質の高い内容でした
メインのタンポポが一番かと思いきや、それを超える楽曲が次々と登場
捨て曲なしの贅沢な仕上がり
こうなると I.Fの意味も知りたくなるけどね 

で、キャメリアがツバキということ もうおわかりでしょう
【たんぽぽ、ツバキ、ひまわり、薔薇、ハナズオウ】

全体のイメージは花ですよ! 春ですよ!
まさにこの時期のアイドルの楽曲にふさわしい構成

これは まさにアイドルの庭園や!(ひこまろ風)
さすが 有能GNZ


农燕萍 王炯义 王盈 张心雨


小雨ちゃーん!

ホントは皆紹介したいんだが、なんせNIIIですらまだ覚えられてないんだわw
GNZ有能スタッフが光をあてると思うので それまでアイドルとしての心を磨いとくように!
大勢の先輩メンバーがいる中で、今君たちをみてくれてるファンを大事にね


ありがとうございます!
見るものいっぱいw
だがこちらも神衣装なので見逃せない!
小雨ちゃんがいるからスルーもできない
11回転の四月も完全に覚えた

41:10~ 中国TOP5飲料が気になって仕方ないww

最後めちゃくちゃ元気 終わり良ければ全て良し

この笑顔
Dai Ling 170224

↑このページのトップヘ