ありがとうございます~

今回の戴冠式は罗雪丽!

あのGNZジェンタンの前で歌ったGuitarが得意な子ですね
2000年生まれのまだ16歳
これからどんどん腕を磨いて作詞作曲もしていってもらいたいね

AKBもそうだけど、大事なのはここで歌うことがゴールではなく
ここから成長するってこと
10代・20代で活躍するアイドルは人生の一つのステップにすぎない
ひたすら駆け上って、ふと踊り場で佇んだ時には目の前にもっと大きな階段がでてくるだろう
その階段が見えた時は恐れずチャンスと思うこと
なぜなら一段一段は描きたい心だけに現れる貴重なもの
たとえ登れなくても見えなくても気にすることはない
自分がもういいと思うところで いつでも立ち止まればいいし
もっと先を見たければ突き進めばいい
個人の自由を評価するのも個人

最後に一言
反響とは、反射する物質によって働きが大きく異なる
ならばその物質を生み出せば反響は何倍にも広がる
それぞれを磨く技術は培った経験しかない

こういった言葉は、中国にいっぱいある
そしてそれを学んだのは日本人だ
”菜根譚”をどれだけの人が知っているかね