微博群英会というWeibo主催のアワード「WEIBO Account Festival」
昨年は日本開催ということで板野友美(ともちん)、西野七瀬(ななせまる)も登場
そしてグラビアからバラエティまで人気タレント小島瑠璃子(こじるり)の姿も
インタビューしたのは、なんと!元SNH48の黄彤扬でした。
現在は日本に留学中という彼女、Weiboでは旅行写真などを載せています
多くのSNHファンがWeiboからメンバーの情報を得て写真や動画などを貰っていますが
僕もその一人で大変お世話になっております
Weiboを知ったのも中国アイドルのSNH48から。
もちろん小黄ちゃんのことも微博を見る時間があればチェックしている一人です
日本の芸能人も中国ではどう見られているのかというのもWeiboを見るとわかります
しかし、ファンちゃんも日本語上手だけど、こじるりめっちゃ中国語上手いな!

ちなみに、これがアイドルとしてステージにたっていた時の黄彤扬 
 
めっちゃ可愛いんすよ!
特にダンスが上手いわけではないけども、だがそれがいい。
この空気感と癒やし顔はピカイチ