世の中のサラリーマンは時間がない。みんなそうだろう。
一人一人のアイドルを見てるほど暇じゃねぇんだからよ!ってね
そんな中でもSNH48をデビューから見てきた管理者が時間がない人にお勧めのアイドルがいる
SNH48グループで誰を見るか、なら彼女を見て下さい!
この空手キック!ここ中国!日本じゃないんです
なんちゃって黒帯で蹴る~  可愛いでしょ
彼女を救い広めるのは誰か。信仰とは彼女たちがその次の世代を祀る女神であり巫女である
アイドルは祭であり、それを支える人がいてこそ残る
ただし参拝者の誰かの10円を無下にしたら信仰はそこで終わり
人に支えられず崩れた地方の神社の姿を見たことあるか。奉納者の姿も見れぬままに
7月のセミの抜け殻、社を守った土地に息づくひぐらしに例えてみよう
短い一生のうち、命のままに鳴き歌うアイドルの姿


あの場所で見つけた彼女を誰にも捕らわれずに見守りたい
君たちが伝えるんだ100年後も200年後もその姿を
彼女がここにいるなら、想いはずっと終わりじゃない。それが十万年生きた種だ。

死んでも残る僕の1ページにファンたちは応えてくれるだろうか。