小豆島と書いてしょうどしまと読む!
名前だけは聞いたことありますが、どんなところなん?
はい、どん! 香川なんだ

本州から四国に行くといえば淡路島が有名ですが小豆島もなかなか大きい
車で行けるのかわからないですが道の駅まである! ってか島ありすぎ~! 
海辺の名産、しらすと桜えび。
ぶっちゃけコーヒーやコーラはどこでも同じの飲めますが
その土地の畑で作られたお茶はぜひ飲んでみてください
あとは食材に乗ってる野菜や肉なども気になりますね~
普段の冷凍食品で皆わすれてますが、旬を食べるのが観光招致としても大事なこと
1年でその時にしかない道端に咲いている草花や、海で泳ぐ魚はちゃんとそれを伝えてます
富士山の雪が人工雪だったら誰が訪れるのかということです
頑張って登った凸凹の岩山にも、その土地にしかない限定のもの
潮の香りは海に住むもの、山の香りは山に住むものにしかわからない
今回もくーかが、食うか

階段の数やばw 見て諦めるか探究心を貫くかのどっちかですね
都市開発されてない孤島だから歩く場所も面白い
小豆島って名前だけなんで覚えてるかと思ったら二十四の瞳だったかwガッテン
山の幸、海の幸、これが旬の食材です、それを全て説明できるお店は確実に美味い
ちょいちょいでてくる東洋オリーブさんも、今度買ってみます。わりと料理で使うので
次はお寺!

ここにも八十八ヶ所の札所があるんですね、ここもすげーな!
真言宗なので弘法大師空海とゆかりのあるだけにくーかがちゃんが行く
宝性院のシンパク!でっか!! これは貴重ですよ
ふーん。へ~。www
くーかちゃん、興味あるのかないのかわかりませんが家族旅行ってそういうものですw
きっと十数年経って人生が熟した時、彼女がまた訪れたい場所になるだろう

なかなか最初の旅行で小豆島を選ぶというのは珍しいかもしれませんが
四国や近隣の県でまだ行ったことがない人は、この機会にぜひ地元の魅力を経験してね
今は世界各国が外側ではなく内側、国内や地元の良さを再確認する機会だと思います