さすが野球のことをわかってると野球ファンから絶賛された石橋貴明の始球式
その模様を石橋本人がYoutubeチャンネルである貴ちゃんねるずの中で詳しく語る
彼はマウンドに上がらなかった理由をこのように例えて話した
「お寿司屋さんの職人が作る仕事場で素人が包丁とまな板で料理しますか」
美食家で野球魂にアツい石橋貴明さんならではの言葉だと思う
ましてやこの日は佐々木投手のプロ入り初登板というハレ舞台
足跡なんてあっちゃ駄目、初めてはおNEWじゃないと嫌!と笑いを込めて語った
聖地では大御所とおごらず帽子を取り挨拶、2分ほどの異例の速さで球場を後にした始球式
時には下品に、時には上品に、エンターテイメントで話題になるのが彼の仕事だ
なお、こちらのマニアックな解説動画で初めて野球に興味を持つ視聴者も多い

この日の始球式はファンの撮影で多くの動画がYoutubeにあげられている

ZOZOマリーンスタジアムの宣伝効果も抜群だ