この緊張感、彼女たちが何かを思い伝えようとする仕草にこそチャンネルの価値がある
様々な歌手たちの一発撮りで有名になった「THE FIRST TAKE」にイコラブが参戦!
人気メンバーの佐々木舞香と野口衣織(いかりんぐ)に歌姫である諸橋沙夏が加わる
独特の世界観を持つMVが800万回再生を超えて話題となった「あの子コンプレックス」
歌詞は彼女たちのプロデューサーである指原莉乃が世間に伝えようとするメッセージ
”アイドルなんて、どうせみんな口パクでしょう”?
歌手として見られない彼女たちに浴びせられる偏見と世論の声たち
支えたのは代々木アニメーションの声優陣たち、そしてプロの講師陣たちだ
日本屈指のボイストレーナーにある思いが少女たちに一滴の自信を与えた
歌とは何か。例えば誰かが買ってもらったレコードは「およげたいやきくん」だった
常に変わろうとするエンタメの歴史は令和時代も変わらず、アイドルを鏡として映す
IT技術者たちは知っている、個人がつながるWEBの世界は1秒で進化することに
日本初のインターネットに特化したアイドルたちはその姿を刹那的に見せる
僕たちがこの時代でまだ人間らしくいること。それは未来のモノリスになるだろう
人だけが持つ感動というエモーショナル。コンティニューの効かない一度だけの緊張感
新しい世代が集うイコラブのコンサートではそれが見れることでしょう。 
彼女のファンは凄い。一人の少女が抱く全てのコンプレックスを打ち消すのだから
天秤とは何か、その対照が目の前に見えるからこそ釣り合おうとする気持ちがある
緊張と緩和。 
いつも通りの彼女たちがいることで僕たちは、ほっとするのである。

FIRST TAKEの先にある世界は見えただろうか。それはOrdinary  Takeの日常
僕たちは1秒を見ることに今日も忙しいんだ。でもどこかに安らぎがあったらいいな
手元のツールで検索すれば、いつでも彼女たちはすぐ側にいる。
そして少しの勇気を持つことで、もっと深くに進めることだろう!知らんけど
初めて泳いだ海の底、とっても気持ちがいいものだ。沈む船は戻らない。僕のすみかさ